FANDOM

アーク(Ark)

20100529 2921アーク

色:青、深青、白
ロール:神話と星座の研究者 ライトファンタジー要員
形態:竜馬というべき姿の半人型の幻獣。白衣を着ていて、下半身を機械化している。
属性:研究員 幻想 にぶちんくん
性別:中性型男性
性格:根っからの研究者であり、ロマンチストであり、神秘主義者。神話に魅せられており、それらを愛するあまりそれを解明することに情熱を燃やしている。古代魔術を蘇らせて神獣を呼び出すことができる。すべての研究対象には畏敬と愛を持っているが、己に向けられる愛情に関しては非常に鈍感であり、理屈でしか理解できない。基本的には楽観的で純粋な性格。いつも自分の研究を話したがっているので(そして相手がいないので)、耳を傾けてあげるとどこまでも話が止まらない。

その他:ゴーシュ(Gosh)とは研究者仲間だが、仲間と呼んでいるのはアークだけで、ゴーシュからは嫌われている。もっとも、星座の研究と天体の研究では研究内容がかなり異なる。アーク本人は彼の研究内容に関心を持っており、自分の研究にも関心をもってもらいたいようだ。ホリゾント(Horizont)は彼が呼び出し、パートナーとなった召喚獣。以前、シムレットというパートナーがいたが、愛想を尽かされたらしい。